小泉地区交流祭り-地区対抗和船漕ぎレース大会-.1

6月25日
2002年で途切れてしまった和船漕ぎレース。
小泉公民館にある【昔の】和船漕ぎの写真。
探鳥会の際に、70代のお婆ちゃんが津谷川を見ながら「【昔は】ここで和船漕ぎを賑やかにやってたんだよ」と悲しそうな顔で話されていた。
地区の思い出を話す機会で、いつもついてくる【昔は】。
【昔は】をぶっ飛ばそう!!その為に当団体は若手取込み&育成に取り組んできました!
そしてそして何とか当団体スタッフ・振興会・公民館・他団体・住民の協力のもと、20年ぶりに復活できました♪
更にはサントリーみらいチャレンジプログラムにも選ばれて助成をしていただきました。
20年ぶりということもあり、住民からも出来るのかと不安の声も多数聞こえ、プレッシャーも相当ありましたが💦
やっぱり地域一体のパワー・オヤジと若者のコラボパワーで出来ないものなんてない!!
来年も開催したいです♪

Follow me!